※訂正した場所

チャージができない→チャージが一段階しかできない

連射できる分チャージ不可なためアクションスキルの効果が高められません。→連射できる分一段階しかチャージできないためアクションスキルの効果がそんなに高められません。

誤った情報を書いてしまい申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう気をつけます。



こんばんはシルトです。

今回ガトリンを使ってみた感想を書きたいと思います。
※初心者が書いているため鵜呑みにしないでください。また武器はほとんどガトリンが装備した時のみしか考慮していないためご了承下さい。

ガトリンの良い点


通常攻撃が連射


これは画面押し続けるだけで勝手に攻撃してくれるので楽しいし便利ですね。
しかもHP70%以上だと早く動けるので、逃げながらの攻撃も可能です。


HPが回復可能


HP回復は攻撃をほとんど回避できる人以外は重要だと思います。自動回復なので、連続で攻撃喰らわなければ即死回避で生き残れます。


ガトリン悪い点


即回復できない


3秒に1回回復なんで集中的に攻撃されたら回復が間に合わない恐れがあります。

チャージが一段階しかできない


連射できる分一段階しかチャージできないためアクションスキルの効果がそんなに高められません。


ガトリンモチーフ武器の良い点


スロウ、毒状態にできる


「操作キャラのターゲットしているキャラが状態異常の時に発動」系のバトンタッチスキルが発動させやすくなります。

通常攻撃のスロウが効かなかったら、武器アクションスキルの毒っていう感じで攻撃。ガトリンが装備したらスキル2の暗闇含めて3種類の状態異常が使えます。


通常攻撃ダメージを高める


通常攻撃メインで連射のガトリンには恩恵が大きいと思います。

ガトリンモチーフ武器の悪い点


アクションスキルダメージアップがないので、アクションスキルメインに使うキャラには不向き。(ガトリンにはそんなに関係ない?)


まとめ


ガトリンは連続攻撃を避けるために遠距離で戦った方が良い。また武器はガトリン専用のような性能と感じました。

余談

ネットの情報だと呪い弓(現在入手不可)という弓の方が強いらしいです。


あまりうまく書けませんでしたが、少しでもなにかプラスになってくれたら幸いです。


それでは。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

下のバナーをポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
にほんブログ村
スポンサードリンク